人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙でぷー

「比例は公明」? じゃ、一緒の党になれよ

自民党武部幹事長もそこら中で言っているようだが、自民党の見返りとして「比例は公明」だそうだ。前回の選挙でも見られた現象だが、正直うんざりだ。欺瞞以外の何者でもないと思うのだが、違うのかね。こんなばかなことを言う政党は世界中探したってないと思うぞ。
ニュースを見ていて、演説の内容を聞いていても、公明党の主張って基本的に昔ながらの弱者救済の色合いが強くて、明らかに小泉の目指している米国型の競争社会とは相容れないと思うのだが、何のために連立を組んでいるのかちょっと考えてみて欲しい。

Excite エキサイト : 「比例は公明」が拡大 自民候補が支援の見返り
by letit_bleed | 2005-09-04 01:35 | 自民党
<< さて、あと1週間だ 時代遅れの公職選挙法 >>