選挙でぷー

カテゴリ:自民党( 7 )

小泉ワンマンショー

結局、小泉に始まり、小泉に終わったと。
まさか本気でこれだけ差がつくとは思っていませんでした。
高笑いが止まらないんだろうな、きっと。

そのうち総評をします。
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-11 22:25 | 自民党

やっぱりね、所詮自民党の反対派なんぞこんなもの

と言われるのも、覚悟の上なんだろうな。
それでも勝ったものが偉いと。

Excite エキサイト : 郵政法案成立の流れ加速 参院反対派の動揺拡大
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-10 01:50 | 自民党

「比例は公明」? じゃ、一緒の党になれよ

自民党武部幹事長もそこら中で言っているようだが、自民党の見返りとして「比例は公明」だそうだ。前回の選挙でも見られた現象だが、正直うんざりだ。欺瞞以外の何者でもないと思うのだが、違うのかね。こんなばかなことを言う政党は世界中探したってないと思うぞ。
ニュースを見ていて、演説の内容を聞いていても、公明党の主張って基本的に昔ながらの弱者救済の色合いが強くて、明らかに小泉の目指している米国型の競争社会とは相容れないと思うのだが、何のために連立を組んでいるのかちょっと考えてみて欲しい。

Excite エキサイト : 「比例は公明」が拡大 自民候補が支援の見返り
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-04 01:35 | 自民党

このネタを出してきたということは...

確か解散後初めてじゃないだろうか?靖国参拝に関して、言及したのは。
これまで怒涛のように自民ネタしかなかったが、良い方か悪い方かどっちに転ぶかわかりにくい靖国参拝ネタが出てくるということはいい加減ネタ切れってことかもしれない。
明日には公示なので、あと10日以上も当初の勢いを保つことができるのか、おもしろくなってきた。ところが民主党も本当に何もないんだよな。あまりにもふがいないし、華がない。しっかりしてくれ。
Excite エキサイト : <小泉首相>年内の靖国参拝を示唆
[PR]
by letit_bleed | 2005-08-29 20:36 | 自民党

消費税率上げ?今から言うとは余裕過ぎるんじゃないの?

自民党の武部勤幹事長が消費税率の引き上げに関して明言したそうな。
Excite エキサイト : 07年度に消費税率引き上げ 政権公約で武部氏明言

おそらく、選挙に対する見通しがいいものだから、言ってみたのもあるんだろうが、虫が良すぎるのではないか?危ない橋を渡っているようにしか見えない。確かに今の財政状況から考えると、消費税率のアップの話は致し方ない部分もあるのだろうが、現在の政府の金の使い方に対して文句のない人はいないわけだし、本当に小さな政府にするのであれば、その道筋をきちんとつけてから、この話はすべきだ。しかも、今回の選挙は郵政民営化に関してが争点だと、小泉君もしょっちゅう言っているではないか。まずは、それに集中すべきだろう。その後、もう1回選挙をやってもいいくらいだ。

それにしても、この武部という幹事長は強いもの=小泉に媚を売る感じがして、個人的には画面に出るたびにうっとうしく感じるのは私だけか。権力への媚は刺客候補にも言えるが、どうも気に障る。
[PR]
by letit_bleed | 2005-08-28 17:27 | 自民党

今回の衆院選の最も無節操な男

小泉がうまいのかもしらんが、ついに郵政反対議員の切り崩しに成功したようだ。
それにしても、八代英太は無節操だ。意地をみせろよ。出たいなら、反対しなきゃいいじゃねーか。
腹の中はどれだけ黒いかは知らないが、悪者にはできないキャラクターだから貴重なんだろうけど、かっこわるすぎ。こいつのせいで比例の自民票が減ってもしらねぇぞ。

Exciteニュース : 八代氏擁立を検討 首相、比例代表で
[PR]
by letit_bleed | 2005-08-27 16:26 | 自民党

刺客はそろった?

遅れていた野田聖子と平沼赳夫に対する刺客も決まったとのこと。あとは保利耕輔の佐賀3区のみとのこと。いわゆる刺客=小泉チルドレンなので、比例上位に入れて救おうみたいなところは見えるけど、さてさてさすがに反対派でも選挙が強いクラスになるとどうなることやら。
ある程度パフォーマンスの部分が収まってきているが、この次は何を仕掛けてくるのだろうか?まだ、20日くらいあるので、あきられないようにあの手この手を出していかないとね。
[PR]
by letit_bleed | 2005-08-21 03:29 | 自民党