選挙でぷー

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小泉ワンマンショー

結局、小泉に始まり、小泉に終わったと。
まさか本気でこれだけ差がつくとは思っていませんでした。
高笑いが止まらないんだろうな、きっと。

そのうち総評をします。
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-11 22:25 | 自民党

東京地方は雷鳴って大雨ですが、

朝、投票に行ってから、仕事に出ているのだが、さっきから東京では雷が鳴って、大雨が降っている。これで投票率に悪影響が出ないといいけど。
投票率上がらないと言ってるけど、あがった方がいいに決まってますので。
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-11 14:48 | 全般

やっぱりね、所詮自民党の反対派なんぞこんなもの

と言われるのも、覚悟の上なんだろうな。
それでも勝ったものが偉いと。

Excite エキサイト : 郵政法案成立の流れ加速 参院反対派の動揺拡大
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-10 01:50 | 自民党

民主党新CM

昨日の夜だったか、民主党の新しいCMをテレビで見かけた。
こないだの宮台氏のサイトにもかかれていたものだが、これがなかなかよい。
少なくとも党首の顔がばかばかでてくるCMよりはよっぽどいいものになってると思う。
岡田さんのキャラって地味だし、最初のCMよりも好感がもてる。

見たい人は↓から。
http://www2.dpj.or.jp/

Excite エキサイト : <民主党>若者向け新CF「みんなを幸せにしたい民主党」
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-08 22:41 | 民主党

だから、そんなに高くはならないって。それにしても、つまらなくなってきた

そこら中の調査で自民党が圧倒的に優勢だそうだ。最初のうちの勢いがあったということだろう。
また、相変わらず投票率は予想が高い方にふれている。さすがに前回よりは高いだろうが、65%はいかないと思ってる。
しかし、公示後本当に選挙がつまらなくなってきた。ていうか、批判ばっかりでいい加減飽きてきたんだけど、何とかしてくれ。

Excite エキサイト : <衆院選>投票率認識に異変 自民、小泉人気で高くても有利
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-08 22:28 | 全般

すんません、宮台真司ってすごいのね。今回の選挙の説明でここまですごいのは初めて見た。

って、タイトルでもうすでに言っちゃってますが、今回の選挙の特徴をここまで具体的に書いてあるのってはじめてみました。
宮台真司ってそれほどよく知らなかったんだけど、こんな人がいたんだねぇ、日本にも。

Miyadai.com:民主党がとるべき道とは何か(インタビュー)

結構、必読文書だと思うぞ、今回の選挙の構図を確認するためには。
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-05 21:10 | 全般

さて、あと1週間だ

とりあえず、今のところ自民党の先行逃げ切り作戦が成功している模様。
ここまでの流れを見ていれば、当然の結果ではなかろうか。
あんまり大勝ちさせるべきだとは思わんけどね。
Excite エキサイト : <衆院選世論調査>自民党、単独過半数の勢い 中盤情勢
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-04 23:22 | 全般

「比例は公明」? じゃ、一緒の党になれよ

自民党武部幹事長もそこら中で言っているようだが、自民党の見返りとして「比例は公明」だそうだ。前回の選挙でも見られた現象だが、正直うんざりだ。欺瞞以外の何者でもないと思うのだが、違うのかね。こんなばかなことを言う政党は世界中探したってないと思うぞ。
ニュースを見ていて、演説の内容を聞いていても、公明党の主張って基本的に昔ながらの弱者救済の色合いが強くて、明らかに小泉の目指している米国型の競争社会とは相容れないと思うのだが、何のために連立を組んでいるのかちょっと考えてみて欲しい。

Excite エキサイト : 「比例は公明」が拡大 自民候補が支援の見返り
[PR]
by letit_bleed | 2005-09-04 01:35 | 自民党